【DQMSL】5周年に誘われて始める

どうもサダラです。

 

前々から気にはなってたけど結局触らずだった、ドラクエモンスターズスーパーライト。5周年のCMやってたのを見てついに始めました。

ハマるかわからんけん記事が更新されるかは未知数。

 

 

DQMSL5周年

 

5周年おめでとう、詳しくはなんもわからんけどとりあえずおめでとう

 

見出しが5周年やけど詳しくないから、その辺知りたい人はこれを読み進めても特にいいことはないとだけ言っておこう。

 

さあ始めるにあたって僕のモンスターズ遍歴をご紹介。

僕がモンスターズに最初にふれたのは、プレステのテリーのワンダーランド。弟と別のデータを作って対戦していたのが懐かしい。

それ以降は弟が買ったDSのテリワン、イルルカ、ジョーカー2プロで育成だけしてた。

だいたいいつも育てたくなるのはスライム系で、ゴールデンスライムやダイヤモンドスライムあたりを作って満足してたな(笑)

最後にさわったのはジョーカー3やな。

自分で買ったのにどこまでプレイしたか覚えてないや(笑)

図鑑をうめるのも好きでスキルとかもちゃんと集めてたのは覚えてる。

 

リセマラと5周年ガチャ結果

 ダークドレアムが群を抜いて強いらしいんやけど、5周年記念で魔王交換券が手に入るのでそれで交換することも視野に入れてリセマラスタート。

記事にするつもりがなかったからスクショはないけど、10回目ぐらいのトガミヒメ、JESTER、メタルスターの3体でリセマラを終了。

 

終了の基準はトガミヒメとJESTERは某攻略サイトのリセマラランキングでそこそこいい位置にいたのとついでにスライムがでたから。

 

そのあと3000ジェムなんとか貯めてぎりぎりで5周年の48時間限定アニバーサリーフェスをひくことに成功。

結果をみておもわずガッツポーズ(笑)

f:id:sadala:20190127010844p:plain

ダークドレアムゲットだぜ!

で、スクショをとったのでどうせなら記事にしちゃえと思ったわけだ。 

 

終わりに

 いや〜勢いで書いちゃったけど今後記事をあげるか怪しい。

そもそもDQMSLを続けるのかもわからない(笑)

ただ、モンスターズ経験者的に転生とか新生とか聞くとわくわくするよね。

配合したくなってきた(笑)

本編新作でないかな〜。

 

おしまいっ。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D - 3DS

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル - 3DS